TOP

 新月。
 ――こんな日に限って星も出ていない。
 とあるアパートのベランダで一人の髪の長い女性が声を押し殺し、涙を流しながら震えていた。

「ひびき、ひびき…何で…?」
 誰に尋ねるでもなく彼女は尋ねる。
 こんな夜に奇跡など起こるわけがない。

 ――だが、起きたのだ。

「アナタ、ワタシに願いをあずけない?」

 あるはずのないことだ。黒い、黒い美しい女性が宙に浮かんで声をかけるなど。
 でも、彼女は問う。
「…誰?」
 その女はニヤリと…赤い唇を歪ませた。
「ワタシはアナタの願いを叶える者。アナタがワタシを呼んだのよ」

 この人なら、――願いを叶えてくれるだろうか?

「ひびきに近づく女を消して。いらない、あたし以外の女なんて…」
 女は再び紅い唇を笑みの形に歪める。

「…それは自分でやること。ワタシがアナタに力を授けるわ。――さぁ、その力を存分に使いなさい。使ってその男を再びその腕に抱き取るのよ」

「…出来るの?」
 もしかしたら、夢かもしれない。あと数時間で朝になるところかもしれない…。

「夢じゃないわ」
 女はベランダにゆっくりと足を降ろした。
 その時生温かい風がざわざわと2人を取りまいた。
 どこかで声がする。

ソレハ危険ナ者、マダ間ニ合ウ、契約ヲ破棄セヨ。

「遅い」
 女は彼女の唇をかむと口づけをした、女の唇がより一層赤くなる。
「――行け。行って目的を果たせばいい」
 そう言うと女の姿はどんどんと崩れて新月の闇に溶ける。
 彼女は立ち上がった。何を見ているのか分からない瞳。体を、ある方向へと向ける。

 生温かい風が吹いた。

「――フ ユ キ ミ ナ――」

 ざぁぁ、風が吹く。彼女の姿は消えていた。

「白桜大学で一人の女子生徒が死亡しました。亡くなった女子生徒は冬木美菜さん、19歳。刃物のようなもので髪を切られていましたが、外傷などが特にないため…」

 ぷつん
 長い髪の女性が見ていたニュースを消した。ベランダに出て外を見る。
 血の色のように深い赤色の夕焼け…美しいと言うより禍々しい。
「…ひびき…」
 今にも消えそうな声で彼女はつぶやいた。


TOP