TOP

「みなみ!」
 少女の名を、呼ぶ。彼女は…もう、息をしていない。
「みなみ…なぜ…だ…? どうして…?」
 1人の少年が少女にむかってそう、問いかける。…答えが返ってくることはない。

「――あぁああああっ!!!」

 抱き寄せた体が冷たい。少年は声の限り叫んだ。


「…みなみ」
 少女の名を呼ぶ。――答えはない。
「――み…な…み…」


 ――新月。暗い空には星も見えない。


「連ちゃん」
「…みなみ…?」
 少年はうっすらと目を開けて声のするほうを見る。彼女は空中から舞い下りた。
「連ちゃん」
「みなみ…死んだなんて嘘、だったんだな」
 少年は少女の手をとろうとした。少女がそれを拒む。
「なぜ…?」
 少女はためらうように、言った。
「あたしの死んだことは事実。…連ちゃん、あたしのお願い…きいてくれる?」
 少年は息をのんだ。彼女は――みなみは死んだというのか…?
 今、目の前にいるのは、誰だ? みなみではないのか?
 いや――みなみだ。

 夢でも構わない。君に会えるのならば。
 どんなことでもかまわない。君が望むのならば…。

「みなみが望むなら――人殺しだってやってやる」
 お前は、おれの命だから。少し少年の息があがる。
「…本当?」
 そう言って、みなみは微笑んだ。――それは、少年の恋したみなみの笑顔だった。
 ――少年は、気がつかない。彼の恋したみなみは、もっと澄んだ瞳の色をしていたことに。

「…達を」

 顔が近づく。彼の唇が赤い色に染まって、あふれた。
 赤い唇。彼女は微笑みながら言う。

「殺して」
 そう言うと彼女の姿は新月の闇に溶けた。少年はつぶやく。
「奴らを…殺せば」
 みなみはまた来てくれるだろうか?

 ――会いに行くわ。

 そんな声が彼の耳にとどいた…そんな気がした。


TOP