TOP

あとがき

2002年 7月 4日(金)

 毎日毎日めっちゃくちゃ暑いですねー…。
 七月ですねー。
 何がどうしてなのか(?)、恋愛白書をお届けいたします。

 さて、それは6月某日のこと…。恋愛白書響編(?)が終了し…
「あとは印刷のみ。あ、表紙と登場人物のページも書かねば」
 とりあえず今日は終了、と。そう思ってパソコンをシャットダウンさせました。
 そして、次の日(確か)。
 フロッピーを挿入し、『開く』をしますした。すると…。
 うぃぃぃん がちょん がちょん がちょん……
 ……嫌な音が、しました。
「も、もしかして、もしかして…」
 どこか(←オイ)を構うと、画面が表示されまひた。
 そこには!
『このフロッピーディスクは正しくフォーマットされていません』
 ぬわにぃぃぃっ?!?!?!?!
 き、昨日まで使われていたじゃろう、己っ!!
 フォーマットされていないっ?! 何ほざいとんじゃ我っ!!
 …って感じでしたね。アハハン。

 ――と、いうわけで(どーゆーわけだ)。
 この恋愛白書は修正版です。
 何処かへいってしまった恋愛白書より少なくなりまひた。ウヘヘ。

 約2ヶ月ぶりの新作。読んでくださった方! ぜひとも感想プリーズっ!!
 では、残りは。
 久々に対談?(なぜか疑問形)しちゃったりなんかしちゃったり? ←日本語おかしい。

* * * * * * *

擢真: …と。いうわけで!
響: お久しぶりー、な『恋愛白書』をお届けしまっす!!
擢真: …『恋愛白書』ってさ、恥ずかしい題名だと思わん?(小声)
響: 猫々、言葉のセンスビミョーだからなー…。(小声)
輝: イエーイ。『輝』って字で『キラ』って読ませるのに打ち込む時は『あきら』って打ち込まれていた輝でーす
日奈: …名前が一度か二度でた。
?: だったらもっと嬉しそうな顔しなきゃ〜。
4人: ……誰?
?: さぁ?
擢真: それはお前のセリフか…っ?!
?: 細菌ちょっと寝不足で〜。忘れっぽいのよ〜。
日奈: …今、何かが違ったような気がしたんだけど。
響: あ、オレの気のせいじゃなかった?
輝: アタシもなーんかおかしいって思った!
?: 細かいことは気にしちゃダメだめ
擢真: …細かいか? っつーか、『?』の仮面被ったお前…“謎”なんだけど。
?: はあっ!!!
擢真: だぁっ!!! なんだよ?!
輝: ――今、裾から出た足、見た?
響: 見、見てないっ!!
日奈: ……筋肉隆々だったわね……
響: ウワーッ、あえて言わなかったのに!
日奈: あら、それは悪いコトをしたわね。
?: “謎”…そう、謎なのよ…。私の名の中には“謎”がある…っ!!
4人: あ、っそ。
?: ヤダ、みんなが冷た〜いっ!
日奈: 優しくしてあげるような理由がないもの。
?: はぅっ!!!
響: 話が弾みだしたところで!
擢真: 弾みだしてるのか?!
響: そーゆーコトにしとけ!! 次回予告!!!
輝: あー、次は…。
?: 愛と夢と冒険 素敵な希望の物語★ 主人公はこの…
擢真: …お前がやるのかっ?!
?: 私はロシア文字の呪文を唱えて戦うの!!
日奈: ……誰と?
?: へ? ……(沈黙/考え中)と、とりあえず世界の悪と!
??: レッツ ゴー トゥモロォォォォォッッッッ!!!(ズダダダダダダダダ)←通過
日奈: …とりあえず、アレと戦っておけば?
?: そ、そうね! そうするわっ! ちゃおっ!(シュタタタタタ…)←立ち去り
響: ……行った。
擢真: ……なんだったんだ…。
日奈: やっと追い出したわね。…さて、次の『恋愛白書』。主人公は輝、です。
輝: あ、そ、そうでーす。ヨロシク!
日奈: それでは、また。

─どこからか『戦闘的』音が響きつつ…完─


2009年12月17日(木)

 上記で『久しぶり』らしい恋愛白書。(しかし、確かに『久しぶり』で一年ぶり(以上)だった)
 今は全然久しぶりじゃないですな。擢真編から連続(?)して更新できました。

 今回、チとビミョーなトコロで終わってるかもしれません…が、このまま輝編へと続くので、問題ありません(?)。
 響編、輝編と両方合わせて擢真編くらいになるんじゃないかと思われます。

 男の子のネツレツ(?)片想いは、個人の趣味てすかねー。
 そして…男の子? ってこんなコト考えるのかなー…こんな思考なのかなー…と迷っております。
 自分、一応男じゃないので(笑)

 あと…上記対談の『?』はナゾの魔術師(対談用? キャラ)で『??』はカナディーン(やはり対談用? キャラ)です。
 この頃、カナディーンやナゾの魔術師が出てくるキャラ対談やってませんが、この頃はちょくちょくやってますなぁ…。

 今回、チラホラ修正があったかも、と思います。
 擢真編より文量が少なかったから、割合的にはコチラの方が修正が多かったやも…(汗)。
 修正前よりマシになってればいいのですが。

 ナニはともあれ…。
 自分の脳内での『恋愛』の白書なのですが、チラリとも楽しんでいただければ幸いです。
 もしよろしければ、感想お願いします。


TOP