TOP

あとがき

2001年12月 8日(土)

 ♪もーイー\つねるとー和尚がツー♪
 …面白い(と個人的に思った)ので、残してみまひた。正確には『もういくつ寝るとお正月』ですが。アハン。
 はてさて、今回のお話はマイラバー(?!)Oさんに捧げるお話でっす。
 と、いうわけで。
 おめでとう!!!
 ちなみに『はっぴーばーすでぃ』じゃないワケは、今打ち込んでいる時点で、既に誕生日が過ぎてしまっているから…。
 なんにせよ、おめでとうございます。気に入って下されば光栄です。
 と、いうわけでOさん含め皆々様、感想ぷりーずっ!!!

 …さて、何を書こうかしら…。
 またもや微妙な間が空いてしまった…。う〜む…。
 じゃあ、今回の話の設定というか…。みたいのを打ち込んでみませう。
Aこの話の主人公
 読んでわかっていただけたかと思いますが、空、有子、井沢の3人です。
しかし。この話、有子が中心みたいな感じになってる。当初では空が中心に話が進むはずだったのに…。ま、別にいいけど(←いいのか?)

B空について
 おばあちゃんこ…。最後まで自分のことを呼ばなかったヤツである。何て呼んでるんだろう…。『空』って感じじゃない…気がするし。かといって『あたし・私』も違う気がする…。皆様はどう思う?
C有子について
彼女の名前は最初、『アリス』になるはずでした。『有子』と書いて『アリス』と読んでもらおう、と思っていました。……やめて正解、だったかな。なんとなく。
 設定上では兄貴が3人いる予定。だから、ケンカ上等派の男らしいヤツなの…で、す? 有子って、男らしいヤツだったかな? あと、最初のほうにチラッと出たけど有子の色素は全体的に薄く、左右の瞳の色が微妙に違います。と、いう設定。

D井沢について
 この人ねー。結構変わりました。
 まず、同じ中学1年生だったはずの人間が教育自習生の年上のヤツになった。
 あと、名前。最初は『大沢篤盛』にしようと思っていたんだけど。やめてみた。理由は、なんとなく(←え?)
 もっと変なヤツにしたかった…チッ。
 キキョウさんと別れた理由は…空関連、かもしれない。フフフ。

Eボヤボヤ(くろ)について
 ……ええ、と。なんなんだろうね、この人…(人じゃないけど)。
 自分、結構猫が好きなのに話には初めて出てきた気がする。
 ちなみにくろはオス、かもしれないです。(←自分でわかってないらしい)

 猫々は楽しめた裏話(?)。皆様は面白かったでしょうか?
 なんにせよ、感想待ってます


2010年 2月17日(水)

 ほぼ十年ぶり…っ?! オソロシイ!!
 …相変わらず展開がハヤイねぇ…。と、当時の自分にツッコむ…。

 訂正しつつ…井沢のキャラに自分で驚きました。
 「あれ? こんなテンションなヤツだったっけ?!」と…。
 もっとオトナ? な雰囲気だと思い込んでいたんですが。
 今見てみて…まぁ、コレはコレでアリだったかな、と。

 ぼやぼや/くろ(猫)が何故出現? したのか。
 …が、書いてない!!
 当時の自分と今の自分の思考が同じであれば…
 プールの打ち壊し? 工事でぼやぼやが埋められていたところが暴かれたから…だと思います。多分。(結局曖昧…)

 P.N.にするくらい猫が好きな割に、マトモ? に猫が登場してくる話はコチラが第一弾になるかと思います。
 (ネット上に発表したのは『少年と猫』のほうが先ですが、完成していたのは『福部中学怪奇譚』のほうが先なので、自分的認識ではコチラが第一弾)

 ナニはともあれ…。
 今書くものよりツタナイ気がする、展開の早いハナシではありますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
 上記にもありますが…よろしければ、感想ぷりぃず!
 or WEB拍手をポチッと!!(笑)
 よろしくお願いします。


TOP