TOP

あとがき

2002年 1月 4日(金)

 A HAPPY NEW YEAR!

 2002年ザマス。あけました、おめでたう。
 雑煮が美味しかった。ウム。
 撫子さんに贈呈することだし、対談をやりませう。
 と、いうわけで、対談。

※どれか誰かはご想像下さい。本編と雰囲気の違うキャラもいますが、あまり気にせず※

樹: …だって。
波: フーン。本編と雰囲気が違うって…誰のコトだろうね?
海: …あたしは、多分、美波のことをいってるんだと思うよ…?
波: エ? 何でッ?!
海: …なんで…って…。
樹: …ねぇ? ※対談大晦日スペシャル参照※
カ: ンイエッス!
樹: だあっ!!!!
海: ……………唐突に現れたこの人は、誰?
波: …ヒトであるかどうかも怪しいヨ?
海: いや、一応…英語? を喋っているし…。人、でしょう?
樹: でも、インコとかで喋るヤツもいるよ?
海: …そういえば、そうだね。
カ: ハウ アー ユウ? アイム ファインッ!
海: …誰も答えを返していないのに、勝手に応えを言っているよ。
波: …ヒトじゃなくて、実はサイボーグか何か、だとか…。
樹: いっそのこと、人造人間とか。
海: サイボーグと人造人間て、違うの?
樹: …そういえば、どうなんだろう?
カ: ザ プロブレム イズ ベリー ディフィカルト フォー ミィィィィ。
波: …なンだって?
海: うーん。『私にはとても難しい』みたいなことを言っていたと思う…けど。
樹: プロブレムって確か『問題』? じゃなかったっけ?
波: 『問題は私にはとても難しかった』?
海: …なの、かな?
カ: イエッス!! アイム 『カナチャン』 オワ 『カナ
樹: …語尾に妙なモンがくっついてなかったか?
海: あたしの気のせいじゃ…なかった?
波: うん。くっついてたと思う。
カ: マイ ニックネーム ソート アップ サヤカ! サヤカ イズ マイ サー!!
波: ……なんだって?
海: 私の呼び名…と言ったのはわかった。サヤカ…とも言っていたよね。
樹: げ。あんな図体して名前が『サヤカ』かよ。名前が可憐すぎる。
波: でもさァ、『カナ』がどーでこーでとも言っていたよねェ?
カ: サヤカ イズ マイ サーッ! アイム 『カナチャン』 オワ 『カナ
海: …サヤカは私のサー? 社長?
樹: こんなん雇うとは…大分いい人なんだろうな…。
波: 案外、働く人間を選べないようなヤバイ仕事かもヨ。
海: やばい仕事…。この人に何が出来るのかな?
カ: ンイエッス! アイム 『カナ』!

─カナディーンが体で喜びを示しつつ…完─


2010年 3月27日(土)

 ラブ、再び…!!
 ここ最近の自分は、ラブを書くのがニガテなんですが…めっちゃラブ。
 ラブだ…。(ひつこい)

 上記の『対談大晦日スペシャル』は、確か暇つぶしに姉(キャラ)と楽しくやったモノ…だった気が。
 対談にやっぱりカナディーン登場…。
 今見る本編の反省? は…。
 樹が結構最後が押せ押せ(?)キャラで、今回ちょっと控えめ(…?)に修正。
(って、今回もそんなに控えられていないだろうか…?)
 コチラも美波バージョンを作成しよう! …と、思いつつ書いてないモノです…。

 『ショート』の『タオル』に出てくる樹と美海はこの作品のキャラです。
 『言葉』の中で『樹が美海を好きになった理由』に触れてないので(汗)ある意味、後乗せ(?)補足編、的な…。
 『タオル』の前後にちょっとプラス? した番外編テイストもあっぷしようと思っているので、よろしければチラ見のほどを。
 レンアイらしいレンアイをしていない自分の妄想の高校生なレンアイですが…。
 少しでも楽しんでいただければ幸いです。
 よろしければ感想プリィズ! か、WEB拍手をポチッと…!!


TOP