TOP

一、であい

 ――春…それは、出会いとはじまりの季節。
「んーっ!!」
 入学式も終わって、今日は帰るだけ!
「李花ー、帰るわよー」
「はーいっ!」
 お母さんの呼び掛けに元気よく返事をしたものの、あたしの足は動かない。
(…ここが、今日からあたしが通う学校かぁ)
 しみじみと、そんなことを思ってみたりして。

 その時。
 ――ッ
「うわっ!!」
 風が、ふいた。
 桜の花びらが、はらはらと散っていく。
「あぁ、びっくりした…」
 そう、一人呟いた途端――あたしの視界に、一人がいることに気づいた。
 黒い、長い髪…。
 瞳も、澄んだ黒…。

 散る桜の花びらと、その人。
 まるで、一枚の絵のようだと思った。

・ ・ ・

 初めまして! 和泉李花、です。
 ええと。見た目は…堅い髪質+ショートカット、ということで髪の毛がツンツンしてるのが特徴…かな。
 後ろから見てもすぐわかるって、友達にも言われた。
 あ! あたしは、言わなくてもわかってくれると思うけど、女です。
 親友は二人とも男なんだけどね。
 なぜか女の子の友達が少ないんだ。
 ま、別にいいけど。(いや、本当はほしいけど…)
 そうそう、あたしは今日から中学生なんだ!
 ワクワクするなー。あんなコトとかこんなコトとか…。
 まぁ、なんにせよ、はりきって学校生活を送ろうと思います!


TOP