TOP

あとがき

2003年 4月12日(土)

 終わりざます! おめでとう、自分! ありがとう、自分!(←?)
 前作は大分前…2002年2月だから…。
 1年チョットぶり、です。アハハハハハ。
 ――1年チョットぶりなのに、彼らは4つも歳をとっています。うーん、スピーディ。

 …また前回(作?)同様、勝手に裏話を…。

@阿部麻利亜と如月遊人

 今回でてきた『阿部麻利亜』と『如月遊人』は七宮さん(姉)が短編連載をやってくれた主人公‘Sです。今も続いてて、続編待ってます。(誰よりも自分が)
 ちなみに『阿部麻利亜』の名前はとあるCMからそのまま使われております。「『アベ』といったら、あべっちでしょう」と、そのままあべっちの親戚(従妹)になった娘さんです。

A真純ちゃん

 真純ちゃんこと『藤崎真純』は前作『じょれいするあべっち』で抹殺(?!)されてしまった女の子。今回無事登場です。
 やー、よかったよかった。…あんまり活躍してないですが。予定外に。

B李花’Sファミリー

 李花が双子だった! …ってなことでした。李花に男友達が多いのは家族に男が多いからかしら?
 んで性格が…母親似→楓、李樹 父親似→椛、李花
 外見が…母親似→楓、椛 父親似→李花、李樹
 という設定も考えてあるです。出てこなそうなので、自分からばらす。

C犯人

 あべっちの母は『かずら』。犯人だった叔父は『葉』。
 葉は、かずらに恩がありまくりなんだかなんなんだが。(←自分でもわかっていない)
 ともかく、頭があがらない様子。本当は李花に悪夢を見せていた犯人を、葉ではなく、あべっちの父親にしてしまおうか、とか考えましたがやめました。
 『修行中の人間が呪詛で遊んでちゃダメだろう』ってな具合でした。(どんな具合だ…)

Dプレゼント

 あ、ちなみに。あべっち達から李花へのプレゼントは…ご想像にお任せします
 (自分が思いつかなかったという説もありまする…)

 うーむぅ、…今回もあっさり事件(?)が解決でしたな。
 もうちょっとねちっこい(…?)話になればいいなぁと願う自分。
 ――願っててもどーにもならないですが。努力せぃ、自分。

 そりでは最後に…感想プリーズっ!!!
 よろしくお願いいたします。
 そりでは、また。


2010年10月16日(土)

 …今回分も、あとがきのテンションが変…(汗)
 ありがとう自分、ってなんだろう…?
 7年前!(オソロシイU!!)

 えぇと…。
 上記の、麻利亜ちゃんと遊人のオハナシ。
 本当は姉の掲載の許しさえあればあっぷしてしまえ! …とか、目論んでいるのですが…。
 しまいこんで行方不明…(汗)
 発掘できたらゼヒ!! とか諦めておりませんが(笑)
 あべっちの母と叔父。
 当初この二人も双子設定となっておりましたが、今回変更しました。
 双子率高過ぎだろ!! と、自己ツッコミ…。
 あべっちの母と叔父を双子にしようと思ったのは、確か晴明サマのお母上が『葛葉くずのは』という印象から…。
 (その名前を二分割=ならばあべっち母も双子か!! と…)
 自分、ドコまでも双子スキー…。出現率高ぃ…。

 呪詛に関して…自分の知ってる、ほんの少しの知識? でしか書いていないため、大分貧弱な内容となっております。(ちゃんと調べろよ、ってハナシですね。。。)
 ですが。
 他の話と同様、愛着はありますのでチラリとでも楽しんでいただければ幸いです。
 その後の李花達がどーゆー関係になっていくのか…かなりぼんやりとしかカタチになってません;;;
 が、もしカタチにしたら随分ラブなネタが挟まってくるカンジかなー、と。

 ナニはともあれ(?)よろしければ感想などいただけると嬉しいです。
 or WEB拍手をポチッと…!!
 読んでくれてありがとうございました!


TOP