TOP

あとがき

2002年 9月 7日(土)

 終わりんご。踊るフラメンコ(←?)。
 お久し振りです。歌姫─花のさくころ─の続編ざまス。(←“ス”がカタカナなのはパソコンがそう変換したのでそのまま利用です)

 …うーん、このまま自分のひとり言(まぁ、あとがきなんて自分のひとり言だね)でページを埋めるのはアホくさいので。(しかし自分じゃなかったら、誰?)
 なにかやりましょう。
 やっぱやるなら対談…ですかね? フム。
 あ! よろしければぜひぜひぜひ、感想ぷりーっず!!

 ではでは、対談です。

花→アリア ユ→ユーラ
?→謎の魔術師 カ→カナディーン(対談用? キャラ)
ロ→ロンダル ゆ→ユーダ(by万力の杖)

花: 対談だって。ユーラ。
ユ: …突然、そんなことを言われても…。
?: そんな時のために!
花: うわぁっ!! なんだお前はっ!!
?: アタシはいるのよ…。
ユ: どんな時のためだ。
?: コンナ、話題が出そうにない時。と、いうわけで多彩なゲストをお呼びしてまいりました〜
ユ: そしてお前が仕切るのか。
?: まずは元祖執事。『万力の杖』のタクラス=論出すさーん。
ロ: 『ろんだす』って誰だ、『ろんだす』って! ロンダル、だ。
?: 一次違いくらい多めに見てよ。
ユ: なにか違う気がするが、気のせいか?
ロ: 俺もそう思った。
?: 細かいことは気にしちゃダメ。お次、『暗殺業』アーん度『万力の杖』のユーダ=グラースさ〜ん。
ゆ: あ、ユーダ=グラースです。初めまして。
花: はじめましてー。
?: そして最後に!
ゆ: あれ? まだいるんですか?
?: われらがヒーローカナちゃーんッ!!!
ユ: カナ?(花名/アリアを指さして)
ロ&ゆ: も、もしや…。
カ: オー ンイエッス!! アイム カナチャン オワ 『カナ』!!!
ロ: ……でた……。
ゆ: でましたね…。
花: コイツ、カナっていうの? …あたし、コイツと同じ名前なのか?!
ユ: …らしいな…。
花: いーやーだーっ!!
カ: オウッ! ユア ネーム イズ カナ? ミィ トゥ!
花; こ、怖いから寄ってくるなっ!!
?: 『あなたの名前はカナですか? 私もです』ですって。よかったわね お揃いよ
花: いぃーやぁーだぁーっ!!!
ロ: おや? こいつはたしか『カナディーン』という名前ではなかったか?
ゆ: あぁ…そういえば。そうだった気がしますねぇ。
カ: ノゥッ! アイム カナチャン オワ 『カナ』!
ロ: 否定…しているのか?
?: そうよー。自分はカナチャンかカナですって。そんなにカナディーンって名前がイヤなのかしらね?
ユ: …一応、本当の名前は『カナディーン』というらしいぞ。よかったな、アリア。
花: よかったよー!
カ: ノウッ!! アイム ノット カナディーンッ!!! アイム カナチャン オワ 『カナ』!!!
ゆ: なんか、似たようなことしか言わないですねぇ。
ロ: 他の言語パターンがないんじゃないか?
花: って、コイツは何者なんだ?!
ロ: えぇと…(パラパラとファイルをめくる)。
ユ: (見ているあれ…なんだ?)←小声
ゆ: (以前は日記帳を持ち歩いてましたよ? でも、日記はあれじゃないです)←小声
ロ: フム。
花: どうした?
ロ: ヤツのデータを見てみた。いろいろな説があるな。人造人間とか、アウストラロピテクスとか。
花: あ、あすとらろぴてくす?
ロ: アウストラロピテクス。類人猿のことだな。
花: ? ? ?
ロ: とりあえず、人間ではなさそうだ。
花: 人間じゃないのかっ!! ユーラ! 退治! 退治!! 退治!!!
ユ; オレが退治をするのかっ?!
花: あたしじゃムリだっ!!
ユ: オレだって無理だ!
?: アタシが手伝ってあげるわよ!
ユ: いらん!
カ: ビー クワイエット!!!!
ゆ: えぇと。…今、なんと?
ロ: 静かにしろ。だそうだ。声がでかいのはコイツなのにな。

─なんで言ってることがわかるんだろう、という数人の謎を秘めながら…完…─


2011年 2月 6日(日)

 …9年前Σ( ̄□ ̄;
 と、衝撃…。
 結構書き足しました…。アルスタインの手紙ネタとか…。トーリ、ハリウル、ファリス事務所の少年再登場〜とか…。

 自分は手紙が好きです。(話題が突如飛ぶ)
 なので、アルスタインにも手紙を書いてもらいました。(作中にそのシーンはないですけども…;)
 大切な人からの手書きの手紙はぐっとくると思うのです。
 それが今は亡き人であれば尚のこと。

 はてさて、今回はお別れその後…のハナシです。やっぱり自分が『かきたい』テーマ? モノ? かもしれませぬ。
 やっぱり、読後感が切ないだけではなく、ちょっと優しいモノであるといいなぁ、とか思います。

 この後の二人のことももうすぼんやりと考えてはいるのですが…。『二人がディズカーチに戻ってきた編』な感じで。
 本当に『うすぼんやり』で、ほぼカタチになってないってのが正直なところです。
 んが。まだ掲載していない『名見者』にチラッと登場予定です。
 一旦完了な『歌姫』。もしよろしければ感想お願いいたします。orポチっとWEB拍手を…!!


TOP