TOP

あとがき

2004年 2月 3日(火)

 …このごろ対談をやってないような気がします。…ってなわけで、対談。

*ループル→ル オーフォ→オ 謎の魔術師→? カナディーン→カ*

ル:こんにちは。のんびりホノボノ娘、だけど短気で喧嘩っ早いループルです。
オ:…なんというか。…スゴイな。
ル:そうですか?
?:プリンを胸に詰めてるワタシとドッチがスゴイ?
オ&ル:…誰?
?:イヤン、ハモらないで ループルと同業者よ。
ル:同業者?! というか、なんで呼び捨てなんですか?!
?:ワタシもループルと同じように不思議な言葉と力が使えるシー。…あ。『不思議な力』という観点でいくと、オーフォとも同業者かも。
オ:同業者? 私は旅芸人だぞ。と、いうか。なんでそんなに親しげなんだ。普通に。
?:…人間皆兄弟
ル:えぇっ?! 貴方って『人間』だったんですか?!
?:シツレイネッ! ワタシのドコが『人間』じゃないのヨッ!!
オ&ル:…顔?
?:またハモるーっ!! もう…もう怒っちゃうんだからっ!!
オ:勝手に怒れば?
?:がぁああんっ! ヒドイ言い方! …公開したって知らないんだからっっっ!!!
ル:…何かちょっと、違いませんでしたか?
オ:私も思った。
?:○×◎〒♨☆!!! 出でよカナチャンっ!!!
・・・何処からか沸いてくる煙!! その中から轟く声!!・・・
?:かもーんっ!! カナチャンッ!!!
・・・ぼんっ!・・・
オ&ル:……。
?:…あ、あら? カナチャン? …ちょっと、起きて!!
カ:アイム スリーピング…ゴゴゴゴゴ…ガガガガ…。
オ:…抹殺準備。
ル:…了解。
?:え?

…どこからか悲鳴が響きつつ…完。


2003年 6月30日(月)

 …またもや、対談。

*ループル→ル オーフォ→オ 謎の魔術師→? ロンダル→ロ*

オ:…また、この時間がきたか…。
ル:あ、お久しぶりです。オーフォさん。
オ:あぁ。
?:お、ひ、さっ
ル&オ:…――。
?:いやん、二人とも言葉を失うほど嬉し…
オ:――さて、今日はどんな話をしようか?
ル:そうですね。
?:うっ…無視するなんて…ヒドイ。
オ:(無視)そういえば、ループルはどんな『力』があるんだ?
ル:(オーフォ同様、無視)あ、私は…私自身は、『力』はないんですが。風の『力』を借りたりとか、火の『力』を借りたりとか…。
?:え、いや、あの…。
オ:(無視)ほぅ、いろいろな『力』があるんだな。
ル:(きっぱり、無視)でも、風の『力』が一番借りやすいです。
?:か…かなちゃぁーんっっっ!!!
ル&オ:ウルサイ。
?:ゔ…。
オ:そういえば小腹が空いたな…あ、茶菓子とかあるか?
ル:茶菓子? あぁ、オーフォさんは甘いものがお好きでしたっけ?
オ:ああ、そうだが。…って、わたしはそれを言ったか? 記憶がないんだが…。
ル:え? あ、まぁ…。――フフ。
オ:なんだその笑みはっ!
ル:え? あぁ、気にせず…フフフフフ…。
オ:気になるぞ!
ル:フフフフフ…。
オ:なんなんだその笑みはぁッ!!!
ル:だって、ねぇ? ――ハイ、茶菓子。召し上がってください。
?:いただきマース
オ:って、なんでお前が手を出すんだっ!!(←同時)
ル:なんであなたが手に取るんですかっ。 (←同時)
?:…ゔぅ、二人して同時に言わなくても…食べちゃう。
ル&オ:あぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
?:おいしぃーんっ
ル:そういえば…
?:?(←すでに2つ目に手を出そうとしている)
ル:この茶菓子は一体ドコからでてきたんでしょう…。
オ:え?
ル:――…って、オーフォさんまで食べてるし!
オ:なかなかうまいぞ。
?:うん。ループルもどぉう?
ル:親しげに話しかけないで下さい。(きっぱり)…で、おいしいんですか?
オ:…なんだかんだ言いながら、食べるのか。
ル:食べます。…毒見は二人いましたし…。
?:えぇっ?!
オ:…おい…。
ル:(一つを口に入れる)────うん、おいしいですねぇ。こう、口の中でフワリととけていくような感じですね。私も甘いものが結構すきですが…なんていうものなんでしょう? 初めて食べますねぇ…。
オ:わたしも初めて食べる。なんだろう? 白くて…不思議な食感だな。
?:ワタシ、何か知ってる。
オ:あぁ、そうか…って、えぇ?!
?:ナニ、その意外そうな顔わ。
ル:予定外に知識があるんですね…。
オ:予想外、というべきか?
ル:微妙なところですね。
ロ:…そうか?
オ:――…ロンダル、お前どこから沸いて出た。
ロ:沸いてでてきたつもりはないが。…ともかく、これはマシュマロという食べ物だ。
?:あぁっ! ワタシが言おうと思ったのにぉっ。
ル:始めまして、ループルです。
ロ:あぁ、始めまして(にっこり)。…オーフォもこのくらい礼儀正しくなれ。
?:いじけてやるー、いじけてやるー…。
ル&オ&ロ:勝手にいじけてろ。
?:はぅわっ!!!
ロ:…ちなみに。七宮さんはマシュマロが好きではないらしい…(←何かファイルをめくりつつ。後ろではシクシクという泣き声<?>が響いている)
オ:…本当にお前は、そういう情報をどこから仕入れてくるんだ…。

…心底不思議そうにオーフォが呟きつつ…完。


2004年 2月 3日(火)

『Ⅰ』は去年の2月9日。『Ⅱ』は去年の6月30日。
 ――大分時間がかかったなァ…。
 まぁ、なんにせよ。終了でゴザイマス。しかし続きマス。(←なぜか語尾が片言…)
 読んでくれた方! お疲れ様でした。
 変な日本語とか、『何言いたいのかわからんよ』とか、どうぞ指摘してくだせぇ。
 感想プリーズッ!!!
 えぇと。えぇ〜と…。
 では、毎度やってるみたいなんで(←なんて他人事な…)対談。

*ループル→ル オーフォ→オ 謎の魔術師→? スール→ス*

ル:終わりましたっ!
オ:終わったか。
?:お疲れェ
ル&オ:………――。
?:あら? どうしたの????
オ:またか…。
ル:またですね…。
?:エ? エ?
ル:…Ін
?:え? な? …えぇっ?!
ル:ВІШЧјХЂфЕЖЫ
?:なに?! なんなの?! 風?!?!
ル:лЯ!
オ:…おぉ、鎌鼬か。
?:きぃやァ〜〜〜ッ!!!!!
ル:…フゥ…。
オ:やったな。(←和やかに)
ル:やりましたね!(←爽やかに)
ス:――しかし、奴はどこに消えたんだ?
ル:あ、スール。
ス:鎌鼬程度で人間は消えないと思うが…。
オ:スールとやら。アレは人間じゃないから。(←力強く)
ス:――――………そ、そうか…。
――…
ル:…? 何か、聞こえませんでしたか?
オ:え? …? 私はわからなかったが?
ス:――? …ん…? 確かに…?
ル:なんでしょう?
?:ワタシは不滅なのよぅぅぅ!!!!(←何か細かいものが舞いながら)
オ:な…! このゴミはみんな…ヤツか?!
?:ひょ〜ほほほほっほほっほほ!!!!

…珍しく(?)ループルとオーフォの叫び声が響きつつ…完。


2012年 4月18日(水)

 対談三昧(?)。
 3つも対談があるのは、『風の道標』が三部(?)に分かれていたためだったります。
(Ⅰ〜Ⅲと、Ⅳ〜Ⅵと、Ⅶ〜Ⅹってな具合で)
 どうせなので添付♪ ちょろっとでも楽しんでいただければ幸いです!
 コチラ投稿作でーす!
 最初の投稿より大分手を加えておりますが…まだまだですな…;;;

 上記にもあるのですが、感想を頂ければ嬉しく…またはポチッとWEB拍手頂けても嬉しく…
 もしよろしければこのミョーなテンションの対談にも感想を頂ければ嬉しゅうございます(笑)

 スールの過去編として『月の記憶師(仮)』とかいうモノも脳内にはあるのですが…全然カタチにはなってません;;;
 登場人物の『エイオン』は誰なのか?
 コチラで明らかに!
 …いつ明らかになるんだ…_| ̄|○

 と、いうワケでコチラで少々裏ばらし。
 エイオンはリスティの生まれ変わりです。
 ループルと実際会ったのはリスティではなくエイオンだったりします。
 エイオンとループルとスールと顔を合わせてお話は始まる…ってなイメェジです。

 …いずれはカタチに!!!! と、目論んでおります。


TOP