SAKURA

「ここまで咲くと、やっぱ見事だな」
 有子の言葉に「そーだねー」と空はノンビリと笑う。

「今度お花見しよっか〜」
 ノンビリぼへぼへ続いた言葉に、有子はピタリと止まった。

「花見はいい。…だけどな」
「?」
 空はまるで子犬のようなつぶらな瞳で有子を見上げる。
 犬派な有子はちょっとクラッときた。…が、ココで負けてはイケナイ。

「ここでやるなよ?」
「えー。人も少なくてよくないー?」
墓場でやるな

 実は『コエ』が聞こえる有子は力強く言った。
 …あまり幽霊そーゆーモノが得意ではない有子はちょっとばかし唸る。
「ってかなんでまた墓参りに付き合ってんだ、あたし…」
「あんこが優しいからだよ」
 ね、と空は笑う。
 …強面な有子を『小椋おぐら』だからと(お菓子の)『あんこ』と呼ぶのは、この少女くらいなものだった。

福部中学怪奇譚モドル