TOP
 

禍々しき「気」。これを排除せねば。
悲しき犠牲者が増える前に、悪霊を退治せねば…
これが私のやるべき事、宿命。


「………」
 言葉を発する。僕には何を言っているのか分からない。ひみちゃんの手のひらが光り輝いた。

「う――うぅ…」

 秋山さんは苦しそうに顔を歪ませる。黒い影が出た。
「……!」
 女の人を見据えた。
 …光が、憑かれている人のもとに飛ぶ。

「――小癪な!」

 秋山さんの体の影から女が現れる。黒い、黒い、唇だけ赤い女がひみちゃんの光を跳ね返した。
 その時、人が現れた。

「直美!」

 思わず振り返る。――さっきの男の人だ。
 影が引っ込んだ。…秋山さんではない黒い女の影は少しも見えない。

「ひびき…?」

 秋山さんが正気に戻ったような瞳になる。手に掴んでいた髪が、ハラハラと落ちていく。
「何してるんだよ? これ…直美はどうしたんだ?!」
 ひびきと呼ばれた男の人は僕達に見向きもしない。
「ひびき…」
「近寄るんじゃねぇっ!」

 秋山さんを突き飛ばし、ひびきさんは直美さんを抱き上げた。
 肩を揺すり、直美さんの名を呼び続ける。
 突き飛ばされた秋山さんの表情が、なくなった。
 ――ゾクリとする。暗い影が、秋山さんの背中から立ち上っているように思える。
(これは…、危険だ!)
 僕は急いで、封魔具を取りだして小さな声で封印の言葉を発す。
「直美…直美…っ」
 髪をそぎ落とすように切られた直美さんを揺らしながら、繰り返し名を呼ぶ。
 …直美さんは動かない。
 ひびきさんは一息ついて、秋山さんに振り替える。――そして叫んだ。
「この…化け物!!」

 ばんっ

 ――何かがはじけるような音がした。
「!!」
 血があふれて…あふれて、流れ出す。
「――っ!!」
 そしてひびきさんはゆっくりと倒れていった。
 一瞬、僕の世界は音を無くす。
 ――どうしようもなく、手が震える。
(封印が間に合わなかった…?!)

「あたしは何を…何をしていたの?」
 言葉にはっとした。僕は振り返る。
 声をあげたのは、秋山さん――目が、正気だ。

「…ひびき」
 …1度目は、その人が居ることへの喜び、驚き。

「ひびき?」
 …2度目は、なぜそこへ倒れているのか分からない、疑問。
 そして3度目は…

「ひびき!!」

 
TOP