TOP

―0<Ⅰ>―

 会いたい人に会えるというのは本当かい?
「それを、一体どこで?」
 風の噂で聞いたよ。…言葉どおり、風からね。

「完全予約制だが」
 ほぅ。――三月二十一日は、大丈夫かね?
「部屋はたくさんあるからな」
 そうかい。それは、安心だ。

「あぁ、そうだ。何か、部屋の希望は?」
 部屋の希望?
「そう。相手と会う部屋の希望さ」
 訊いてくるんだから、色々とあるんだろうね?
「あぁ。草原とか、宇宙みたいなところもあるぞ」
 …それは『部屋』かい?
「ま、細かいことは気にするな」
 細かいかねぇ? …まぁ、いい。『宇宙みたいなところ』ってのは、星が見えるのかい?
「そうだな。星の中に、あずまやがあるような感じだよ」
 それはいい。部屋は、そこにしておくれ。
「分かったよ。なんだ? 星が好きなのか?」
 あぁ、そうさ。星と、星空が好きだね。


TOP