TOP

あとがき

2004年 8月15日(日)

 本日終戦の日…。もう、59年だそうですね…。

 今回ちょっぴりマジメ(←…でもない?)な出だしです。
 お盆です! お休みです!!
 前作(『名見者』)から約5ヶ月です!!!!
 …オカシイ…7月には完成予定だったのに…。もう、8月も半ばですことよ?

 今回の2人は(ばれてるかもしれませんが)かおる・みちるの変形(?)版です。紅・藍の変形版でも可。
 予定では、女の子(今回で言う克己)に暗いネタはナシ!! …にするつもりだったのに…むしろ、男の方に暗い過去をバンバンいっとこー。…とか思っていたハズなのに…。
 今回も、眞清より克己の方が…裏ネタあり、かもです。

 ――っつーか、初っ端から ↑ こんなん 書いてどーするよ、ってな具合ですね。
 このハナシ、もうチョイ続きを書きそうです。

 長い!! ですね! 鬱陶しいくらいですね!!(←え?)
 こんなんですが、よろしければ感想くださりませませ。
 お待ちしちょります。

 …大分行が空いた…。
 久々に対談してみませう。

克己:っちゅーわけで、対談だ!
眞清:対談ですか。
みちる:やっほう! 久々!!
かおる:みちる…あまりはしゃぐな…。
克己:…ダレ?
みちる:君等のセンパイ☆ だよーん。
かおる:――みちる…いっそ、頼むから語尾に星はやめてくれ…。
みちる:いやー、だって嬉しくってさぁ!!! アハハハハ〜。
眞清:もう、壊れてますね。
みちる:え? 誰が? 僕はいつもこんな調子だよ?
克己:アッハッハ! アンタが眞清の変形版だろ?
みちる:えー、逆だよ。僕達の方がセンパイだから、眞清が僕の変形版なんだよ。年も上だし〜。
克己:あ、上なんだ。
みちる:うん。僕達高校卒業したからね。
かおる:…そしてそのまま、と…。お前今、ドコで何してるんだ?
みちる:うーんと。働いてるよ。んで、お金貯めてる。外国進出を目標に!!
かおる:…まぁ、どうでもいいか。
みちる:え?! ちょっとソレ、酷くない?!
眞清:…なんというか微妙に乗っ取られてませんか…?
克己:ん。あたしもコッソリ思ってた。
みちる:――乗っ取り…といえば、僕達なんかメじゃない奴等がいるよ。…今のトコロいないみたいだけど…。
かおる:――…あぁ…。
克己:名前なんだっけ? かおる? だっけ? とりあえず、遠い目しちゃってるぞ?
眞清:正確には『二人とも』じゃないですか?
克己:そうだな。
みちる:まだ、遭ったことないんだよね…。
かおる:いや、アレは会わなくてすむなら会わない方がいいだろう…。
克己:…何の話してんだ?
眞清:さぁ…? ただ、あまり好ましくない存在のようですね。
克己:会った、とかっていうことは人か?
かおる:………ヒト……。
みちる:…『ヒト』っていうのがおこがましいというか身の程知らずというか…。
克己:なんだそりゃ?
眞清:…厄介そうですね。
かおる:…そう、終わりが近づくとでてきたりするんだよな…。
みちる:だ、打目だよかおる! あんまり話してるとその内…
(ドドドドドドドドドッ)
克己:? 何か聞こえないか?
眞清:…? そうですか?
(ドドドドドドドドドッ)
みちる:…僕もなんか聞こえてきたような…。
かおる:…私もだ。
(ドドドドドドドドドッ)
カナ:イッツ ア ロング タイム シンス アイ ソー ユー ラスト!!!
みちる:うわぁっ!!! でやがったぁ!!!!
克己:…っていうか、一応帰国子女のあたしがわからない英語ってどういうもんだろう…? ――むしろコレ、英語なのか?
眞清:克己! なんか、落ち着いてる暇がなさそうですよ?!
カナ:アイム ハッピー トゥー シー ユー アゲイン!!
みちる:誰に会えて嬉しいんだ?!(←逃げつつ)
眞清:…よく言葉の意味がわかりましたね…?(←逃げつつ)

…みちるの「はうあっ!!」という叫びが響きつつ…完。


2011年10月15日(土)

 上記にもありますが…長くなりそうです、と宣言してますが…長いです!!(現状まだ未完…)
 色々裏設定? とかあるんですが…今書いたら意味がないよねーという…。
 ラブ度はじりじり上がっていく
 …ハズです! 次の次の辺りから? かな?
(↑ 問いかけてどうする…)

 上記にもあるのですが、感想を頂ければ嬉しく…またはポチッとWEB拍手頂けても嬉しく…
 もしよろしければこのミョーなテンションの対談にも感想を頂ければ嬉しゅうございます(笑)

 いつか本編で語られるだろうか? な、裏ばらし。
(ある意味自分的メモ…?/本文反転)

 聞き込みの時眞清がバレー部員に言われていたコト。
→「大変な彼女だなー」
 とか言われて、眞清は「そうですね」と肯定してみたりしました。
 克己に対して、好意が滲んでおります。

 覗き見×2(ってか、メガネ男)と遭遇して眞清がムッとしていた理由。
→「…この人、女の人ですよ?」
 と、眞清が言った後、メガネ男(栄二)が「あ、ホントだ」と言った理由。
 実はメガネ男の視線が克己の胸に向いていることに気付いたから。…だったりします。
 男と間違われることも多い克己ですが、フィットした服装で体のラインがわかれば女の子だとバレるカンジです。

 克己が写真をタジマの写真を見ようとした時なかった理由。
→実は眞清がつばきに直接「コイツ(タジマ)が犯人か?」と確認にいったから。
(本文中でも眞清は「本人に確認した」と言っているのは、相手がタジマばかりではなく、つばきにも確認した…という意味合いだったりしました)

 つばきが「ありがとう」と言った理由。
→上記の確認の時に、眞清が「克己があなたのためにコイツを殴ろうとしています」と伝えたため。
 多分「あなたのためというか、自分が腹立つかららしいですけど」とも言ってそうですが…。
 それでも、つばきとしては怒った克己とその心根? が嬉しかったので「ありがとう」と呟いていたりしました。

 タジマと会長(冬哉)の過去(?)。
ナニかがあった。(そのまんまやんけ)。
 昔、塾で一緒だったっぽいな〜なんて思っております。

 克己の女装(?)に対するソレゾレの反応(気持ち?)。
→思ってた以上に女装(?)した克己が『美人系』になったなぁ、と思っている。
 ベタな設定? なのですが、カッコイイ系の克己は美人系にもなれる…という設定です。この辺がかおる(砂倉居学園)と同じ雰囲気。。。。
(上記にありますが、克己と眞清はかおるとみちるの変形(?)版です。
 だから? 眞清の小さい時は女の子みたいなカワイイコだったりします。
 現状、眞清が女装する予定はありませんが(笑)、もし女装したら結構似合うっていう設定/断固拒否しそうですが)
 眞清が「…誰も『似合わない』とは言ってません…」と言ってるのも同様の理由。

 ――以上!!
 克己視点で進めている以上仕方ないのですが、「克己が接しているコト」しか話の中では書けないのがちょっともどかしい? ですね。
(話の中で克己が「気付かなかった/聞こえなかった」けど、表記していることもありますが)
 裏ばらし…自分は楽しめました! …が、チロッとでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。


TOP