TOP

あとがき

2005年 7月26日(火)

 文字の羅列症候群…。
 これ、ハナシかなぁ…?

 夏になると彼等(克己・眞清)を書きたくなるのか、前作は去年の8月完成でした。
 …去年の8月!!! ほぼ1年ぶりの続編!!!!!
 しかし話の中の時間的には約1ヶ月!
 うーわー…。
 キャラが年をとらないワケがわかるような気がした今日この頃…。

 今回のコレ、次への『つなぎ』のハナシ、な感じかも。
 克己の『過去』を書きたいが故の『前フリ』みたいな?(←問いかけてどうする)

 次を書くなら克己視点の『過去・思い出し編(←?)』か、眞清視点の『克己との再会編』になるかと思われる。
 …眞清視点かな。
(↑ 関係ないが今、変換して『眞清支店』とでました。どんな支店だ…)。

 めっさ独り言ですすんでおります、今回のあとがき。
 …えぇと…。

 裏ばらし。(裏話? ってほどのモノでもないですが…)
→今回書きたかったもの
・克己と眞清を見て妄想(及び暴走)する三森朝恵。
・やたらと妄想の原因を作る眞清。

(↑ 熱があるせいでいつもより密着、ベタベタ度が高い眞清)
・肩を貸す克己。
 …でした。
 きちんと書けたのは3つ目の『肩を貸す克己』くらいだなぁ、と。
 修行せねば…。

 …と、いうわけで…。
 単なる文字の羅列で『ハナシ』といえるか微妙なものなのでふが…。
 感想、いただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします〜。

 ではでは。


2011年11月 7日(月)

 上記にもありますが、『つなぎ』としてのハナシと位置付けていたのか…前作(プレハブの使い方)を考えるとかなり短めです。。。。
 やっぱり上記にもありますが、次は眞清視点のハナシです。
 んが。ちょろっと連載? オヤスミです。
 投稿の関係だったりなんかしちゃったり;;;
 熟成(?)するのをしばしお待ちいただければ幸いです。

 上記にもあるのですが、感想を頂ければ嬉しく…またはポチッとWEB拍手頂けても嬉しく…
『続き書けー!』でも嬉しいですv
(現状本編未完…。ひとまず⑤まで書いております。
 自分でも想定外に続いている…というか、話の中の時間経過? がゆっくりデス)

 いつか本編で語られるだろうか? な、裏ばらし。
(ある意味自分的メモ…?/本文反転)

 涼と野里のケンカ(?)の理由。
…ナゾ。(をい)
 とりあえず、野里が涼を怒らせたってコトは確かかと。
 涼と野里(と、会長(冬哉))の関係? は、正直克己の視点とは関わりありません。
 書くとしたら…番外編扱いでもするしかないのかー…。。。。

 コンビニで眞清が言った『他意があるような気がする』の『他意』。
→センベイをチョイスした克己に対して、「年寄りじーさん扱いしてるのか」という意味合いでの『他意』でした。
 克己はそんなコト考えてなかったデスケドモ…。

 朝恵と典子の嗜好(?)。
→朝恵:腐女子。NL≪≪≪BL
 典子:BLもGLもイケるが、基本的にはNLスキー。
 たまに朝恵の嗜好に呆れることも…。
 一年の時からの部活仲間でフツーに仲がいい。
(どうでもいい裏設定? として、典子のモデルは自分のリアル友達だったりします)

 京が途中で席を立った理由。
→実は眞清を追った…というハナシだったりします。
 ソコで何を話したかは、当たり障りのないネタ。…多分。(多分なのか)
 京は美術教師に興味があり。
 眞清を追いつつ、実は美術教師を追った…の、カモ。(カモなのか)

 眞清の具合はいつから悪かったか。
→テストが終わってすぐ、「ケンカは買いますよ?」の直前の『しばらくの、間』でスデにやや具合悪し。
 …という設定でした。

 ――以上!!
 克己視点で進めている以上仕方ないのですが、「克己が接しているコト」しか話の中では書けないのがちょっともどかしい? ですね。
(話の中で克己が「気付かなかった/聞こえなかった」けど、表記していることもありますが)
 裏ばらし…自分は楽しめました! …が、チロッとでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。
 『ここが気になる!』とツッコミいただいたらこそっと追加していこうと思っています。


TOP