TOP

あとがき

2007年 4月12日(木)

 超! 久々っす!!!
 どのくらいぶりだ…? ヘタすりゃ一年近く経つんじゃないか…?!
(もしかしたらソレ以上…かも?!)
 うわー…オソロシイ…ッ!!

 以下ネタバレあり。
 できれば『あとがき』っぽく、後で読むのがオススメでふ。

 久々完成品はある意味番外編。
 眞清視点で克己の過去をチラ見。
(克己が背中を隠す…ってか背中を晒すのが苦手な訳)
 思いの外長くなりました…。
『いってせいぜい20ページくらいだろう』とか思ってたんですが…。約、2倍?

 んで、新キャラのイク。結構スキキャラです。(自分的には)
 すぐバレたとは思うんですが、克己の兄貴です。
 どうでもいい設定として
●目元が克己とよく似てる
●目がちょっと光に弱い(だからサングラス使用)
●アクセサリー好きで何かしら着ける
 があります。

 克己を刺した人に関しては、いずれ出したいです。
 出したいなー。…出せるかなー…(ポソッ)。

 話を書く時間、イラストを描く時間がなくて…ってか結局根性なしな自分のせいなのか両方ともかかなくて、「なんだかなー」という具合。

 今年はちょっとずつでも毎日かきたい!
 …って毎年思ってるかも…?(汗)

 今回、自分で設定したあとがきページは1頁。

 かなり久々完成品、感想をいただければ幸い。
 誤字脱字発見も歓迎!
(でもやっぱり感想欲しい…ってシツコイ;)
 よろしくおねがいます〜。

 終わりと見せかけて対談…。
 偶数ページで終わると最後のページが表に出てしまうことを忘れてたよ、自分…。
 久々だが、できるか対談?!

育己:任せろ!
克己:任せた!!
育己:おぅ…って、おい!
克己:なんだ?
育己:俺一人で対談はないだろ? ってか対談じゃねぇだろソレ。
眞清:独り言、ですね。
育己:そうそう。
眞清:(お似合いですよ)
育己:…って、何か言ったか?
眞清:いいえ?(思っただけですよ?)
 ※ ニッコリ笑う眞清と「ハハハ」と声にして笑う育己。
 見えない火花。ってか目が笑ってない男二人。
克己:――なんか静電気…? バチバチ…?
眞清:春は乾燥しやすい季節ですから。
育己:そうそう。特にこの辺はなー。
眞清:……。
育己:…んだよ、その目は。俺だった昔はココに住んでたっつーの。
克己:住んでる暦は眞清のが長いぞ?
育己:――それはそうか。…って、克己は常にコイツの味方なのか?!
克己:は? いや、別に差別するつもりはねぇよ?
育己:してる! されてる!!
克己:してねぇよ。
眞清:アハハハハ。(被害妄想過多じゃないですか?)
育己:…なんか言ったか?
眞清:いいえ? 笑っただけですよ?
育己:…克己、ダチは選んだ方がいいぞ?
克己:え? 友達って『選ぶ』もんじゃなくて気付けば『なってる』ものだろ?
育己:………。
眞清:いや、選ぶものでしょう。
克己:ええぇええっ?!
育己:コイツぽろっと本音漏らしやがったー?! やっぱやめた方がいいんじゃないか、コイツとの関係?!
眞清:他者が口を挟むようなものでもないと思いますよ、交友関係って。
育己:大事なヤツの関係に口挟んで何が悪い!!
眞清:(挟まれた方の)気分。
育己:………。
克己:…おぉーい、帰って来ーい…。

再び散る火花。克己が行き場のない手を彷徨わせつつ…─ 完 ─


2013年 2月 9日(土)

 現状まだ未完な豊里高校学生会支部…。
 ラブ度が、次辺りからじりじり上がってくる…ハズです!
 実は今回の眞清話(?)から次の克己視点まで、書きだすのにか〜な〜り〜の間があったりします。

 上記にありますが…ちょっとずつでも毎日かきたい! って…今の自分かけてねぇー…。(描く/書く 共に;;;)
 そして、感想を頂ければ嬉しく…またはポチッとWEB拍手頂けても嬉しく…
 もしよろしければこのミョーなバトル感? のあるの対談にも感想を頂ければ嬉しゅうございます(笑)
自分はやっぱり(?)シスコン設定スキー。

 いつか本編で語られるだろうか? な、裏ばらし。
(ある意味自分的メモ…?/本文反転)

 眞清の両親
→母:千紗ちさ
 カワイイモノ好きーなちびっこお母さん。童顔。
 父:ひじり
 推理系小説を書く作家。
 二人とも眞清の親としては若い。
 この二人の慣れ染め? もいずれ書いてみたいネタだったりします…!
(ってか、眞清家にちょっとしたウラ? があるのでそのネタになった時に書けるかな〜っと)
 ちびっこ千紗さんですが、聖より2つ?(疑問形なのか;)年上だったりします。
 二人の仲は悪くありません。(千紗>聖 的力関係(笑))
 眞清は聖とよく似ていますが、そのためか? やや変な対抗意識的なモノがあったり。
 聖より千紗の言葉のほうが素直に聞ける傾向がありそうです。

 育己。
→克己の6つ上。
 ややシスコン寄り…というか、克己の身に起こった『コト』から、克己に対してやや心配性。
 基本的にフェミニスト。
 離れていた間、克己の話に出てきていた『ますみ』が男と知り、余計に心配になってしまった…ってな具合だったりします。
 眞清がもし女の子だったら、多分今回の(見定める?)ような行動はしなかったと思われます。

 ――以上!!
 今回はこのコーナー(…?)が控えめ(――?)でしたな。
 基本的にこの話は克己視点で進んでいくので、眞清視点で克己に対して疑問に思ったことがあったとしても、今後解決されていく…ハズ!
 もしなんか気になることがありましたら、お尋ねいただければお答えする…カモ、しれません。
(いずれ確実に話の中でバラす予定のあるネタ以外)
 あるいは、この裏ばらしだけ増えてるかも(笑)/やや自分メモも兼ねているため。
 裏ばらし…自分は楽しめました! …が、チロッとでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。


TOP