2011年 7月23日(土)
前作(「支部室の存続」)の完成が昨年2月。
昨年2月?!Σ( ̄□ ̄; …と、衝撃が隠せません…!!
フツーに一年以上たっている現実に…;;; ってか1年…半ぶり?! くらいか?!
話の進みが自分の脳内設定(?)よりトロイっす…。オカシイなぁ。
当初の予定(話の進み具合?)では、もうへたすりゃ二人(克己達)は3年生になっていてもいいような気がするんですが…っ!!
前回の次回予告? で『次はきっと眞清誕生日編、バレンタインだー編。(←?)』となっていたのですが…一応想定どおりな進み具合だろか…?(問いかけてどうする;;;)
ただ今回、実際の季節と話の中の季節が逆? な勢いだったので、うまく季節感とかが表現できていない気がしてしょうがない。。。。
(空気感とか、体温とか、自分は描ければ書きたいのです。
非常に今更なのですが『学生会支部』というタイトルが「うぅ〜ん…」となっております。ある意味どうしようもない。
かと言って代替え? 案も今のところ適切なモノがないのですが…。
タイトルつけるのってムズカシイですな。。。。章題? もそうなんですが…。
(今回特に迷った感が…)
っつーか、『教室の嘘』とか、自分的に縛り? 決め事? を作ってしまったのが、余計に迷う原因だったりするのかも、…と、コチラも今更思う…。
前回次回予告してたっぽいので、今回も次回予告的なモノを。(ってか、自分的メモなのやもしれない…)
次回、2年生になった克己達。の、初夏の様子をお伝えするカンジかもです。
…わからんですが。(自分で予告と言いつつ、否定?)
ちょっとだけ時間が飛ぶ? 感じかもしれませぬ。今回もちょろっと(1、2週間? くらい?)前回の終わった部分から飛んでいたのですが…。
克己視点で『学生会支部』を進めているので、あまり克己がいない場所でのコトが書けません。
本当は涼達のコトとか、新学生会長美弥子のコトとか、書きたい気もするんですが…。
ある意味『克己』と関係のない? ハナシだったりするので、今のところニオわせる程度な感じ…。お話作りはムズカスィ。でも妄想はタノスィ。
結局『やめられません』ってな具合に。
と、いうワケ(?)で。
「ここの日本語オカシイよ」でも「ココの意味がわからん」いいので…もしよろしければ感想お願いいたしまふ。
できればアメもお願いしますm(_ _)m(毎度の如く;)
最後にもいっちょ…感想ぷりぃず!!!
2013年10月26日(土)
眞清また告白? 聞かれちゃったよ!…的な。
想定以上に眞清がらぶ男(…?)になっております。
(多分更科のせいだ)←やや他人事。
上記で『季節が逆』となっておりますが、現状でも大分ズレが生じている感じですな。。。。
見直ししつつ、しっくりこない(苦笑)
上記にもあるのですが、感想を頂ければ嬉しく…またはポチッとWEB拍手頂けても嬉しく…
『続き書けー!』でも嬉しいですv
(現状本編未完…。ひとまずココまで書いてあります。
より正確にはその次の、眞清視点その2マデってな具合です。
見なおせば、その次の⑥が終わっております…(前回から全くもって見直していない_| ̄|○))
と、いうわけ? で。
いつか本編で語られるだろうか? な、裏ばらし。
(ある意味自分的メモ…?/本文反転)
3−ⅰ眞清が朝に教室にいる(放課後に図書館に行くようにした)理由。
→克己と更科の雑談(?)を見守るため。
…あるいは見張る? ため。
(やはりかなりらぶ男になっておる眞清)
3−ⅱ眞清が少し驚いた顔をした理由。
→「眞清に『悪意』が向けられたりしねぇって」という克己の言葉が想定外だった。
克己が眞清に対して「意地が悪ぃ」と言われたこともあったし、そういう評価(?)が予定外だった。
3−ⅱ眞清が明確に驚いた顔をした理由。
→眞清は克己が自分の誕生日を覚えてたのが上記より更に想定外だった。
(前年に祝われていなかったこともある)
3−ⅲ「そういや、そうだな」と頷いた克己に目を丸くする眞清。
→素直に頷いた克己に驚いた。
眞清は克己からもうちょっと深い(?)ツッコミを受けるかと思っていた。
4−ⅲ突然(?)出てきた「潤」
→少し前、「他校の文化祭に遊びに行った」時の相手。
サイトにはまだ未掲載ですが、「きみの隣」の主人公です。
「きみの隣」で、潤の学校に顔を出した克己(と眞清)が登場します。
5−ⅱ克己の背中をそっと見つめる眞清。
→今日は妙に確認される気がするな、と思って見つめた。
(克己が弥生の手伝いをする都合上、いつもより眞清に気を向けている割合が多かったため)
5−ⅲ春那をチラ見する更科
→さすがにホントのこと言うのはあれか、的な
(克己から誰かに渡す/渡したのか? とホントは訊きたい)
5−ⅲ眞清のお茶を一口もらう前の「克己」の呼びかけのあとの間
→弥生達の協力をしたのか、と聞きたくなった。けど、ヤメた。
6−ⅱ美弥子のいう『毒入り』のチョコ
→美弥子の想い。言うつもりはない、好きっていう感情
8−ⅲ眞清の巻き込む設定
→弥生が眞清を好き:眞清が克己を好き…となると、弥生が克己に嫉妬
そうなると、弥生が克己になんか嫌がらせするかも。的な。眞清の予測
――以上!!
裏ばらし…自分は楽しめました! …が、チロッとでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。
『ここが気になる!』とツッコミいただいたらこそっと追加していこうと思っています。