TOP

あとがき

2005年 5月23日(月)

 ようやく完成ざまス!! スがカタカナなのはパソのせいだす!!
 …前作完成3月19日…。
 おかしい…4月中に完成する予定だったのに…もう、5月も終わりますよ?

 ――えぇと…何を書こう…。
 印刷してまとめる関係上、今回のあとがきページは2ページ…。
 やっぱ対談?

対談<マヒル→マ レイラン→レ ナゾの魔術師→? 克己→克 眞清→眞>

マ:というわけで、対談。みたい。
レ:他人事だね。
マ:うん。
レ:…即答かい…。
?:呼ばれてとびでてじゃじゃんジャーN☆
マ&レ:…ダレ?
?:ナゾの…
レ:ってゆーか、呼んでないし。
マ:――名前も言わせないんだ…。
レ:こういうのは早めの対処が肝心。出る杭は打て!!
マ:…こわいよ、レイラン…。
?:コワイヨ、レイラン…。
マ:キモイからやめて。
?:!! ひぢょい…(しくしくしくしく…)←隅で小さくなるナゾの魔術師
レ:…マヒルも程ほどにひどいよね?
マ:いや、レイランには負けるよ。
レ:…わざと毒舌と天然毒吐きとドッチがビミョーかねぇ…?
マ:え、レイランわざと毒舌だったの?!
レ:――そういうマヒルは天然毒吐きだったんだね?
?:だ、ダレも相手にしてくれない…カ…
マ:鬱陶しい。
レ:…性格ちょっと変わってない?
マ:え? 気のせいだよ。(にこっ)
レ:――そうか…解放されたか…色々と…。
?:な、ナニが解放されたの?!
レ:悪魔。
マ:…失礼な。せめて小悪魔と言って。
レ:小悪魔ならいいんだ?!
?:! 魔術なら得意よっ!! ちなみに黒魔術!!
マ:――ふぅん?
?:あ! あ!! あぁ!!! その目は信じてないわネッ!!
レ:ナニがだせるの?
?:ホットケーキ☆
マ:…なぜホットケーキ?
?:食べたいから***←瞳を輝かせるナゾの魔術師
マ&レ:勝手に食べれば?
?:はぅあっ!!
マ:というか、黒魔術は関係ないんじゃ…?
レ:同感。
?:黒魔術でクリーミィになるのよぅ…。
レ:…クリーミィ…。
マ:――な、ホットケーキ…。
?:ついでにエキセントリックな味わいに。
レ:…エキセントリックって?
眞:普通の人と『極端に』変わっている様子。eccentric。
克:えぇと…呼ばれてもいないけど飛び出てじゃじゃんじゃーん。
マ:…みんな、ソレ好きだね?
?:オソロイね
克:…え?
マ:アレのことは気にせず。
克:…優しい顔して言うこと言うなぁ…。
レ:――ところで、ダレ?
克:あ、えぇと。はじめまして。大森克己。次の話…予定者。
マ:予定なんだ…。
眞:作者が猫なので。
マ:…あぁ、なるほど…。
克:で、コイツは蘇我眞清。…って、そういえば眞清。なんで辞書なんか持ち歩いてたんだ?
眞:――僕は本を持ち歩いていても辞書を持ち歩いているようなキャラではないんですが…。猫の陰謀で…。
克:…あぁ、そうか。ま、あたしは絶対持ち歩かないからな!
マ:言い切っちゃうんだ…。
克:おう。
?:あ…あの…ねぇ…。
レ:ワタシ達…というかワタシのナゾが残ってるんだけど。むしろ、なんにもでてないけど。
眞:『次』があればいいですね。…お互いに。
レ:そうね。
?:誰か相手してよ〜ぅっ!!! …あゔっ?!

<鈍い音がしつつ─完─>


2014年 5月21日(水)

 オソロシイ!! ほぼ9年前のモノですよ?!
 しかし(?)投稿落選作デス…。グハッ!!

 対談のノリがかっとんでますね〜。
 自分の根っこの部分は変わらん…と思いますし、思っていますが、テンションは変わったカモ(笑)。(←少しは落ち着いた気がしています)
 上記にもありますが、結局レイランって何者なのよ? とかナゾなままで、友人に突っ込まれた部分なのですがレイランの目的もナゾなままで。
 うぅ〜む。(←唸ってみる)
 全く続編の作成も構想もできていないのですが、また書きたいです。

 もしよろしければ、感想お願いいたします。orポチっとWEB拍手を…!!


TOP