TOP

あとがき

2007年10月12日(金)

 久々完成!! 作成期間、約半年!! そのワリにまとまってなーいっ!!!
 …と、いうわけで…お久しぶりっす。
 今までと毛色が違う? ような? …そうでもない?
 タイトルが未だに決まってないのは毎度のこと。
 なんにしよう…。

 常盤くんの名前とカンタの名前は、友人が考えてくれました。
 (確か自分が無理矢理頼んだ(笑))
 自分って、P.N.に入れるくらい猫が好きなはずなのに、作品中にはあんまり猫が出てこない。
 にゃんこ登場、これで2作目じゃなかろーか、多分…。(そして出てきているっちゃ出てきているが、あんまり活躍はしていない…)

 どーでもいいハナシ。
 優喜の友人である春。
 他のハナシで出てきてます。
 高校時代に作成した血みどろなハナシに。
 血ネタにはまってて、血ネタの設定がモリモリ?! で、当時は自分でもヤバイと思ってた。
 (いや、まぁ、未だにネタとしては嫌いではないですよ? 現実じゃヤだけど)

 ミニ対談でも…と思ってみたが、ダメだ。なんとなくできない。
 自分(の気分)がのってないだけなのか、キャラに入り込めないのか。
 前作克己、眞清、育己の対談はサクサクだったんだが…。キャラの性格もあるんだろうか?(笑)

 常盤のひっそり設定を書いてしまおうか、とも思ったが…ナゾの少年はナゾのままもまたよしってな具合?
 みすてりーぼーいはみすてりーぼーいで。(←オール平仮名って読みにくい…)

 時間がかかっても、自分はやはり書くことが好きなようです。
 書くのも描くのも、いいですな。結局妄想が好きなんだろうな(笑)。
 次は何をかこう。
 リメイク血ネタか、なんちゃって『さいゆうき』か、ファンタジー? な4人組か、ファイ(←白銀の神子)達の出会いか…。
 うぅーん、妄想はやめられない。

 そんな自分個人の(妄想の)世界ではありますが…
 感想いただければ幸い。よろしくお願いしやすm(_ _)m


TOP