SAKURA

 場所取りを任命された。
 花見シーズン。

 シートの上に、二人。
 …一方はパタリと倒れこむ。

「おっそいねぇ…」
 倒れこんだ一方…藍の言葉に、座ったままのもう一方…紅は「そうか?」と応じた。
「ってか、腹減った…」
「あぁ…」
 なるほどな、と紅は頷く。
 屋台で売っているであろう、おいしそうなニオイも漂ってきていた。

「いいぞ、買ってきても」
 一人でも場所取り留守番は出来るから、と紅は藍へ告げる。
 が。
「ダメ」
 …即、藍はダメだしをした。
 その即答っぷりに紅はちょっとばかし瞬く。
「一人はダメ」
 気の早い酔っ払いもすでにいる。
 …オンナノコを一人になんてできない。

 ひらり、と花びらが落ちてきた。
 藍はその花びらの行方を視線で追う。
 …と…。

「――藍、」
 静かな声音で名を呼ばれた。
 藍が視線を動かすと…紅の指が、藍へと伸ばされる。
「…え…」
 ナニ、というのは言葉にならなかった。
 藍は思わず、ぎゅっと目を閉じる。

「…花が、ついてるぞ」
 ふわり、と指先が触れたのは藍の額…藍の髪、だった。
 藍はばっと目を開く。
 そんな様子に少しだけ、紅が笑った。

「何をそんなにビクついているんだ」
「……――」

 花が降る。
 ――藍を見下ろす紅の元にも…花は、降る。
 紅、という呼びかけが声にならなかった。
「…早く、来ないのかなぁ」
 呟きに紅は視線を藍から外す。
「そろそろくるんじゃないか?」

 ――触れた箇所に熱を感じるのはきっと、気のせい。
 藍はゆるゆると瞳を閉じた。

【彩】ファイルモドル