WAKABA

 若葉の中で瞳を瞑る。

 別に眠いわけではない。
 ただ…此処が一番、独りになれるから。

 カシーサは木の上…枝に座り、幹に背を預けて独りの時間を満喫する。
 風の音。
 …風に揺れる、木々の葉の擦れる音。
 ――さわさわと耳に届く音は、静かな海のような。

「カシーサ、さん」

 声にカシーサは目を開いた。
 ――自分を呼ぶ、少女の声。

「――ミルティエ」

 静かな声に少女はキョロキョロと辺りを見渡した。
 …が、上にまで視線が回っていない。
 カシーサは口の端を上げ、僅かに笑う。

 木から下り、ミルティエの視界へと姿を現した。
「あ…木の上にいらっしゃたんですか?」
「――ああ。…どうした?」
 問い掛けにミルティアは応じる。

「ガナマくんが、探してきて…と…」
「………」
 カシーサの脳裏に、天使の面を被った悪魔少年がぎる。

(ミルティエを使ってきやがったな…っ)
 ガナマに応じずともミルティエには応じるであろうカシーサの行動が利用された。

暗殺業モドル