NATUBI

「トシ」
 暑い時でも、行かねばならない時がある。
 呼びかけにトシ…俊一は振り返った。
 ひらひらと手を振るのは、帽子を目深に被った少女。
「おー、どっか行くのか」
「プール」
 授業の一環だ。夏休みの、プール補習。
 …無料タダで水遊びができる、と好きな人にはナカナカ楽しい補習だったりする。
 ちなみに少女…李花は補習の必要はないのだが、水遊びがしたくて…という思いが強い。
「トシは?」
「部活」
「うはー…」
 暑いのに大変だねぇ、と李花は肩をすくめた。俊一は陸上部だ。
「でも、部活終わったらプールで遊べるしな」
「へぇ」
 それは楽しみだね、と李花は笑った。俊一もつられて笑う。
「李花」
「ん?」
 呼びかけに李花は首を傾げた。
「別に李花は補習の必要はないんだろ?」
 俊一の言葉に「うん」と首を縦に振る。
「部長に言っとくから、一緒に遊ばね?」
「…補習参加して遊んだら疲れるよ」
「じゃあ、待ってりゃいい」
 俊一の言葉に李花は瞬いた。くっ、と笑う。
「じゃ、日陰でトシ待ちしてる」
 李花の言葉に俊一は数度瞬いた。
「おし」
 気の合う友人と遊ぶことを選択した李花に、俊一もまた、笑顔を見せた。

じょれいするあべっちモドル