NATUBI

「大丈夫か、蘭」
「…大丈夫」
 日陰のベンチ。
 腰をおろして水分補給中。

 眩しすぎる太陽の下…帽子をかぶっていなかったのが敗因なのか、蘭は歩きながらも目の前真っ暗…という事態に陥った。
 しばらくしたら視界は正常になったが、一緒にいたトールに心配され、ちょっと休憩中だ。

「…トールは、大丈夫?」
「ん?」
 蘭の言葉にトールは視線を向け、数度瞬くと少しばかり笑った。

「オレは、ヒトではないからな」

 トールは言いながら蘭の頬に自らの手の甲を当てる。
 …冷たい。
 ひやり、というわけではないが…蘭よりも確実に低い体温。
 気持ちよくて、目を閉じた。
 トールは今度は手の平で蘭の首にそっと触れる。
「気持ちいいか?」
「…ん…」
 ふぅ、と蘭は息を吐き出す。
 蝉がうるさいはずなのに――静かな時間ときだった。

TO−RUモドル