YUUHI

 とっぷりと、暮れゆく色を眺めた。
「今日はまた一段と赤いな」
 克己が漏らした声に、眞清は視線を向ける。
「空気が澄んでいるんですかね」
「そういうことなのか」
 克己の眺める視線の先に、眞清もまた視線を向けた。

 瞳に映る色の名を並べれば、一体どれほどになるだろう。

 金とも言えるような黄。
 琥珀、赤、紅――。
 雲の白に、宵へと向かう淡い紫。

「きれいだ」
 空の色に感嘆の声を上げる克己。
 眞清は克己へと視線を移す。
 夕日に染まり、濃いオレンジ色に染まっている克己の横顔を見つめ、ポソリと漏らした。
「きれい、ですね」
 克己は「ああ」と応じながら、眞清の視線に気づかない。
 眞清は少しだけ笑って、視線を夕空へと移す。

 吹く風が、秋の始まりを告げていた。

豊里高校学生会支部モドル