YUUHI

「スイ」
 呼ぶ声に、スイは振り返った。
 ダイスキなコエ。…ダイスキなリクの声だったから。
「そろそろ行くって」
 スイはこっくりと頷く。
 瞑想…でもないが、スイは時折仲間から離れて一人で過ごすことがあった。
 そんなスイを見つけだすのは、大抵リクだ。
 というか、リクが呼びかけるとスイは姿を現す…というほうが正しいかもしれない。

「スイ、見て」
 リクは夕日を示す。
「おいしそうな色だね」
「…」
 おいしそう、の意味はわかるが…夕日自体をおいしそうとは思わなかったスイは数度瞬いた。
 視線だけでリクに問いかけるが、リクはスイの視線だけの問いかけには気付かなかったらしい。突然スイの髪へ手を伸ばす。
「スイの髪も同じ色だ。…きれいだね」
 白い髪は夕日に染まって、オレンジ色になっていた。
 リクはスイの髪を指で梳いて、少しだけ笑う。
 そんなリクにスイは数度瞬いた。
「…おいしそう?」
 スイの切り返しに今度はリクが瞬く。「ぷはっ」と吹き出した。
 うくくっ…としばらく苦しげにしていたが、最終的には声にして笑う。

「スイは食べれないな」
 リクの言葉にスイは瞬く。
「…必要いるなら、…あげるよ?」
 いつも眠そうな…けれど美しい、翡翠のような淡い緑色の瞳。
 リクはちょっとばかり首を傾げる。
 スイは続けた。
「…リクになら、あげる」
 スイの言葉にリクは瞬く。
 スイはほんの少しだけ笑った。

フゲンの瞳モドル