MOMIJI

 ちらほらと落ちてくるものに手を伸ばした。
 …けれど、届かず。
 紅葉の葉は、地面へと落ちる。

「なかなかとれないなーっ!」
 藍はちょっとばかりむくれつつ声を上げた。
 落ちてきた葉っぱをキャッチして、一緒にいる女の子…雨衣香にイイトコロを見せたいのだが。
「らんちゃん」
「ん?」
 雨衣香は藍へと手を伸ばす。
 瞬きながらその様子を見つめる藍に「うごいちゃダメ」と雨衣香は言って、藍の髪に触れた。
 …いや。
「はい、これ」
 ――藍の頭にくっついていたらしい紅葉を、取ってくれた。
「…」
 藍はしばらく紅葉と、雨衣香の顔とを交互に眺める。
 ――別に、紅葉が欲しかったわけではないのだが。
「…ありがと」
「どういたしまして」
 紅葉を受け取ると、雨衣香はにっこりと笑う。
 …彼女がくれたものを、無下にはできない。

【彩】ファイルモドル