TOIKI

 空を見上げる後ろ姿に声をかけた。
「…李花」
 呼びかけに応じるまで、しばらくの間がある。
 一、二、三…数を数えたかのようにして、ぼんやりしていたように見えた李花が振り返った。
 呼びかける声で、おそらく『誰なのか』は判断が出来ていたのだろう。
 驚いたような様子はなく「よっちゃん」と、嘉之を呼んだ。

「どうした。…ぼんやりして」
 基本的に『元気』が基本装備の李花。
 空を見上げてぼんやり…のんびり、というのは少し珍しい感じがする。
 嘉之の内心など気づかないまま李花は呑気に応じた。
「吐く息が白い、って気づいてさ」
 言って、息を吐き出す。
 ほわ…と広がって、消える。

「寒いわけだなぁ、って」
「……」
 李花に倣うようにして、嘉之もまた空を見上げた。
 一つ、息を吐き出す。
 吐息が白く染まることに今、気づいた。

「秋も終わっちゃうカンジ?」
 問いかける李花に「そうだな」と嘉之は応じる。
「…そろそろ行かないと、遅れるぞ」
 嘉之の言葉に「そだね」と李花はほんの少しだけ笑う。
 どちらからともなく、並んで歩きだした。

じょれいするあべっちモドル