KOORI

 一点を見つめるイリスの様子にシャルドは気付いた。
 じっと。
 …動くことなく。

「…ディンセント?」
 シャルドは小さく声をかける。
 くるりと振り返ったイリスに「寝てなかったか」と思った。
 あまりにも動かなかったので、目を開けて寝ているかと思ったのだ。
「ナニ?」
「―…いや、あまりにも動かないから寝ているのかと」
 シャルドは正直に告げる。
 イリスは「起きてるよ」とちょっとばかり笑って、視線を戻した。
 シャルドは「何か、あるのか?」と問いかける。
「うん。…氷柱つらら
「? あぁ、氷柱か」
 シャルドもイリスの視線の先に目を向ける。
 見つけたモノに呟きをもらした。

「…面白いか?」
「ん? 別に…なんとなく眺めてるだけ」
 シャルドは氷柱を見つめるイリスへと視線を戻す。
寝るなよ
 寝るのがダイスキなイリスへ言うと
「努力シマス」
 やや片言でイリスが応じた。

名見者モドル