KOORI

「お」
 声を上げた克己に眞清は振り返った。
「…どうかしましたか?」
「見ろよ、氷が張ってるぞ」
 言いながら、パリンと靴先で割る。
 海のあるこの辺は、冬になっても滅多に雪が降らない地域で、氷が張ることも珍しい。

「道理で寒いわけだよな」
 吐く息は白い。
 氷ばかりではなく、それも『寒い』のだと示している。
「早く春になりませんかねぇ」
 ポソリ、と眞清は呟いた。
 そんな眞清に対し「…冬生まれなのに」と克己は呟く。
「関係ないですよ」
 暑いのも寒いのも好きではありません、と眞清は数度手を擦り合わせる。
「そぉか?」
 克己は視界にまた一つ、薄氷を見つける。
 踏んで割ろうと足早に進んだ克己に「コドモですか…」と眞清はぼやいた。

豊里高校学生会支部モドル