KASUGA

「今回はいいねぇ」
 マヒルは安堵の吐息を零すように、言葉を零した。
 そよそよと吹く風。
 温かい陽射し。――春の、淡い色の草木。

「甘い」

「…………レイラン……」
 いい気分をぶち壊した存在――レイランに、マヒルは思わず非難の目を向けた。
 そんなマヒルの傍に立つと、レイランは指先で一方を指し示す。
 …素直にレイランの示した方向を見てしまったマヒルは、口元を若干ひくりとさせた。
 春の日差しと、柔らかな風…草木。
 それに不釣り合いな…深い、闇。洞窟だろうか。

「…まさか?」
 マヒルが問いかけると、レイレンはにぃーっこりと笑った。
 回れ右をしかけたマヒルの手を掴み、洞窟へと引っ張る。
「ゴーゴーマヒル
「簡単に言うなーっ!!」
 マヒルの叫びも空しく…レイランはマヒルを洞窟へと強制連行した。

夢であいましょうモドル